「趣味人倶楽部」から初のユーザータイアップメニューを本格リリースしました。

シニア・中高年の方々が交流するコミュニティサービス「趣味人倶楽部」を運営する株式会社オースタンス(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:菊川諒人)は、ユーザーの日記投稿を活用したユーザータイアップメニューを本格提供開始いたしました。

サービスの特徴



1.想いを発信できる
コンテスト開催期間中は趣味人倶楽部の日記TOPページに特設ページへの導線を設定します。特設ページ内では募集の背景など実施企業・団体の想いやサービス情報を発信して、認知拡大を促します。

 

2.UGCの収集
会員様の作品を15投稿まで二次活用することが可能のため、コンテストの効果を最大化できます。外部サイトでの紹介や、広告活用、他コンテンツへ展開など、会員様の生の声を新たなクリエイティブとして活用いただけます。

 

3.事後レポート/アンケート調査
コンテスト終了後、事後レポートを提出します。定量的なコンテストの広がり具合に加え、コンテスト参加者と未参加者を比較してブランドリフト調査を実施し、どれほどのインパクトがあったのか広告効果を可視化いたします。

タイアップの実施フロー

① 記事制作&掲載

日記コンテンスト概要ページを作成し、日記投稿ページのトップに掲載します。

ユーザーが日記投稿をする際には必ず目に入るようになり、認知拡大の効果も期待できます。

 

②投稿企画

日記コンテストを実施し、ユーザーからの日記投稿を集めます。

会員への通知やメルマガでブーストをかけるため、バナーのインプレッション数は100~300万ほどになることも。

 

③コンテスト終了

下記の事例のように、多くのユーザーからテーマにまつわる日記が投稿されます。

日記の投稿者以外にも閲覧されるため、多くの認知獲得が可能です。

 

④記事制作&結果発表

募集終了後、結果発表記事の制作と当選者の発表を行います。

コンテスト後のブランドリフトの実施もあるため、効果検証を行うことも可能です。

詳しくはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000018508.html