子供の日を楽しく安全に!キャラクターが、おうちに”楽しい”と”お料理”をお届けする「キャラデリバリー」を、都内のエリア限定で初開催。

〜お料理だけでなく、キャラクターとのソーシャルディスタンスを保った状態での記念撮影「ソーシャルディスタンスフォト」も可能〜

エンターテイメントの力で社会課題を解決する「株式会社オースタンス」は、泡にまみれる「泡パ®️」など、話題の体験型イベントを手がけるクリエイター「アフロマンス」率いる「Afro&Co.」、公共空間で没入型ライブエンターテイメントを企画制作する「Out Of Theater」の二社とコラボレーションし、様々なキャラクターたちが、自宅に美味しいごはんと楽しいを届ける「キャラデリバリー」を、こどもの日に合わせ、2020年5月4日(月祝)〜5月5日(火祝)の計2日間で初開催いたします。

 

現在、新型コロナウイルスの影響で、多くの方が外出自粛を余儀なくされています。長い間、自宅でじっとしていると、心が疲れてきてしまう。そこで、美味しいごはんに加えて、楽しいを届けられないかと想い、考えたのが「キャラデリバリー」です。様々なキャラクターたちが、お店とコラボレーションし、あなたのお家に美味しいご飯と小さな楽しいを届けます。本企画は、飲食店への応援に加え、現場がなくなり困っているパフォーマーへの応援企画にもなっています。

今回お届けするのは、兵庫県尼崎市の非公認ご当地キャラクター「ちっちゃいおっさん」や、時事ネタ投稿で話題の「ましゅ」をはじめ、個性豊かなキャラクター達。 料理は、高級出張寿司で人気の「SUSHI+」が手がけるチラシ寿司や、世田谷のカフェレストラン「世田谷百貨店」が手がけるサンドイッチなど、こどもの日に合わせた特別メニューです。

ゴールデンウィークに自宅で過ごす皆さまに、美味しいごはんとキャラクターたちで、笑顔になっていただきたいと思っています。また、今回の反響を元に、キャラクターがご飯を届け、飲食店とパフォーマーを応援する企画として、コラボレーション先やエリアを広げながら、今後のさらなる展開も検討していきたいと思っています。

公式サイト:https://afroand.co/charadelivery

 

詳細はPRTimesよりご確認ください。

 

オースタンスで一緒に働きませんか?
採用情報はこちらから

CAREER PAGE

アーティストを随時募集しています
アーティストの方はこちらから

ARTIST RECRUIT

CONTACT

事業・プロジェクトに関するご相談、取材のお問い合せなど、
お気軽にお問い合せください。