【大田区×オースタンス】生涯学習の促進を目的とした「おおたまなびの森」をリリースしました

シニア・中高年の方々が交流するコミュニティサービス趣味人倶楽部を運営する株式会社オースタンスは、大田区が取り組む、区民の生涯学習の推進を支援するため、生涯学習コンテンツサイト「おおたまなびの森」をリリースしました。

生涯学習とは人々が生涯に行うあらゆる学習のことを指します。
人生100年時代といわれる現代において、時間の使い方や心の豊かさ、生きがいのための学習需要が増大しています。
DX化などにより、社会や経済が急速に変化する現代社会においても、生涯学習のニーズはより一層高まっていく見込みです。

そんな中、大田区民がそれぞれのニーズやライフスタイル等に応じて、「いつでも、どこでも学びたいときに学びたいことを学べる」環境を整備するため、また学びを通じたつながりを育む機会を創出するため、生涯学習に関する情報を一元的に発信するサイトを構築しました。
今後も大田区と連携を強め、生涯学習の促進や、社会課題に対して取り組みを進めていきます。

▼プレスリリースはこちら▼
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000018508.html